KUMI☆ふぉとJUGEM

空がすき。。。海がすき。。。写真がすき。。。 (SINCE 2002/10/10)

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
- @ 2006.06.02 Friday


- | - | ↑とっぷ
Clip!! |
クリスマスカード`*:;,。☆
ひとりごと(たまに写真付) @ 2004.12.22 Wednesday 16:22


『miruhanaのガーデニング』のmiruちゃんから届きました

わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪
フレーム内に入らないので、少しサイズを小さくさせていただきました。
ありがと〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった〜!

comments(2) | trackbacks(1) | ↑とっぷ
Clip!! |
JUGEMどぅしようかな。。。
ひとりごと(たまに写真付) @ 2004.12.22 Wednesday 11:34
JUGEM。。。
7月14日のβテスト版から正式版への移行以来、かれこれ5ヶ月強。。。
機能的にはとっても素晴らしいと思うし、大好きなんだけど。。。
こうも調子が悪いと引越しを考えざるを得ない気がするなぁ.。o○
『気長に待てば、そのうち改善されるんじゃないかな(・・?』って思っていた。。。
でもね。。。
なんぼ気の長い私でも、もぅそろそろ限界。゜(T^T)゜。
こんな結果も出ているし。。。

まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。 【無料ブログサーバ徹底比較!】:ブログサーバおそおそランキング 順位変動表(第5回〜第8回)
このブログサーバおそおそランキング順位推移表では、過去のランキングでの順位の変動を見ることができます。

。。。年内に改善されなかったら、FC2に引越しします・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
comments(7) | trackbacks(0) | ↑とっぷ
Clip!! |
メサイア♪
ひとりごと(たまに写真付) @ 2004.12.12 Sunday 10:18


昨夜、香奈子とメサイアを聞いてきました。

メサイアっていぅのは、キリストの生涯を3部構成で合唱や独唱によって描いた音楽の事で、
「救世主生誕の預言と、降誕」、
「受難と贖罪そして復活」、
「永遠の生命」の3部構成になっています。
有名どころで言えば『ハレルヤ』ってありますよね。
あの曲が入っているキリストの生涯を3部構成で描いた音楽。。。とでもいぅのかな。
そんな感じです汗

私自身、小学校時代に日曜学校へ行っていた事があった事もあって、
聖書とか賛美歌とかキリストにまつわる話とかクリスマスのイベントとかが好きだったりするのだけど、
今回聞きに行く事になる前までは『メサイア』がどんな音楽なのか知りませんでした。
なので、お得意のネットで検索〜ヽ(´▽`)/〜♪
下調べをしてから聴きに行きました汗

クリスマス前だし、とってもよかったラブ
独唱も合唱もそれはもう『素晴らしい!!!』のひとこと。
心を洗われて帰ってきました。。。
comments(8) | trackbacks(0) | ↑とっぷ
Clip!! |
シナモンとニッキ
ひとりごと(たまに写真付) @ 2004.12.06 Monday 13:05
お誕生日のデザートにシナモンがふりかけてありました。
その時に『シナモン』と『ニッキ』って同じか否か。。。って話になって。
お家に帰って検索〜見る

infoseekのマルチ辞書で調べた結果。。。
シナモン 1 [cinnamon]
(1)セイロン-ニッケイに同じ。

(2)セイロン-ニッケイの樹皮を乾燥して得る香味料。甘い香りと刺激的な味をもつ。


セイロン-にっけい ―にく― 5 【―肉▼桂】
クスノキ科の常緑高木。セイロン島原産。古来、香味料シナモンを採取する木として知られる。また、樹皮・葉を水蒸気蒸留して桂皮油を採る。セーシェル・スリランカ・インド・インドネシアなどで栽培。


にっけい にく― 0 1 【肉▼桂】
(1)中国南部、インドシナ半島産の東京(トンキン)肉桂のこと。古来、生薬として用いられる。カシア。

(2)セイロンニッケイのこと。

(3)クスノキ科の常緑高木。暖地で栽培、庭木ともする。葉は革質で狭卵形。夏、淡黄緑色の小花を開き、液果は楕円形で黒く熟す。インドシナ原産。江戸時代中国を経て渡来。根皮は辛く香味があって健胃・発汗などの薬用とし、また菓子の香料に使う。

(4)(3)の根皮を乾燥したもの。香辛料・健胃薬とする。にっき。にっけ。

ニッキってニッケイっていぅのがホントだったのねぇ.。o○
んでもって『ニッキ』と『シナモン』って同じ物を指す言葉だったんだわ。。。
( ̄。 ̄)ホーーォ。。。



お知らせ`*:;,。☆
こちらのサイトは、お引越ししました。
よろしかったら、移転先に遊びにいらしてくださいd(^-^)ネ!
comments(6) | trackbacks(1) | ↑とっぷ
Clip!! |
ヤングピアニストコンサート♪
ひとりごと(たまに写真付) @ 2004.11.24 Wednesday 17:55
わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪

・・・思わず叫んでしまったけれど。。。(^o^)ゞ
昨日の香奈子のピアノのコンクール

金賞Getできましたぁ

次は1月22日にある『兵庫地区推薦演奏会』
頑張るじょ〜p(^-^)q

 。。。って頑張るのは香奈子だったわ汗
comments(8) | trackbacks(0) | ↑とっぷ
Clip!! |



LINK
OTHERS
PROFILE