KUMI☆ふぉとJUGEM

空がすき。。。海がすき。。。写真がすき。。。 (SINCE 2002/10/10)

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< yanちゃんからいただきました♪ | TOP | ガクアジサイの蕾 >>
- @ 2006.06.02 Friday


- | - | ↑とっぷ
Clip!! |
ブログにトラックバックって???
ひとりごと(たまに写真付) @ 2004.05.21 Friday 17:29
すずめさんの疑問にお答えする形でトラックバックの練習をしてみます。
まず。。。ブログって???
・頻繁に(多くは毎日)記事が更新される
・記事の内容は特定のジャンルのニュースや個人的な日記まで様々である
・最新のものから順番にトップページに記事が表示されている
・ページの左側にカレンダーやリンクが並んでいる
・過去の記事はバックナンバーとして保存され、簡単に閲覧できる
・記事にBBSのように書き込みができるようになっているものもある

なので、私のが果たして正しいブログなのか否か。。。
私みたいな使い方は、反則なのかもしれない( ̄ー ̄; ヒヤリ

次。。。トラックバックって???
他のblogを見てて、私も同様な記事が書いてみたいと思ったとき、「この記事を見て私も書いてみましたよ」という足跡をそこのblogに残すようなもの。また、他のblogを見てて、「私も以前同じような記事を書いたことがあるよ」という足跡をそこのblogに残すようなもの。そんな時、トラックバックをその記事に送れば、自動的にその記事に足跡をつけることができる。だから自分が記事を書いた時はなるべく参照元URLを書くことを奨めます。やたらめったらには送らない方がいいです。

JUGEMの説明を抜粋して引用するとこう書かれています。

楽天の場合テーマってのが確かあって、そのテーマにそった日記をよく書かれている。
感覚的には、それと大差ないような気が私はするけれど.。o○
もっと解りやすい説明が出来る人。。。いないかしら???
comments(4) | trackbacks(0) | ↑とっぷ
Clip!! |
- @ 2006.06.02 Friday 17:29
- | - | ↑とっぷ
Clip!! |
コメント
トラックバックって。
他所のブログの記事を見て、関連性のある内容を書きたくなったときとかに、そのブログと自動的に「リンクを張る」ってことじゃないのかな。

あとブログは、そこに書いてる事に対してコメントするって形だと理解してるんだけど、どうだろう?
私も、まだまだ試行錯誤中(;^_^A 

でも、全く難しく考えてないまま使ってるデス。
楽天もブログ形式になってるぅ〜って、こないだ気が付いてばっかです。
COCO @ 2004/05/21 8:24 PM
そ、そ。
私も同じだわ。
日々、試行錯誤しながら。。。だよねぇ.。o○

とか言いながら、弄くりまくっちゃってるしぃ(6 ̄  ̄)ポリポリ
内容は今までのHPの『ひとりごと』とじぇんじぇん変わらないしぃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
久美ちゃん♪ @ 2004/05/21 10:45 PM
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
私もあっち行ったりこっち来たりして
トラバの流浪の旅にて学習!
やっと理解できたのでした( ̄^ ̄)
余所んちのカウンターを必要以上に回してる犯人です・・・

ただ・・・ネタ不足の為、未だ放置中(^_^;)
ゆう @ 2004/05/21 11:10 PM
実はいつコソッとUPしてくれるのか。。。
密かに楽しみにしているσ(o^_^o)
ゆうさんってば、突然UPしてくれるから(^^;
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
久美ちゃん♪ @ 2004/05/21 11:51 PM
コメントする











ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://kumikoroom.jugem.cc/trackback/124
トラックバック



LINK
OTHERS
PROFILE